呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

SpringValleyBrewrey YOKOHAMA

今回の記事は、私がまだ行ったことがない記事です。ただ単純に「行きたいなぁ」記事ですので、悪しからず。m(__)m

以前おじゃましたキリン生麦工場、入口のビアホールが改装中だったのですが、ついにオープンされたようです。

www.springvalleybrewery.jp

てっきりキリンビールを飲ませてくれるところだと思いきや、クラフトビールを結構おいてくれているようですね。ビール大手4社ともクラフトビールには今後力を入れていくとのことで、キリンも「ココでしか飲めない限定ビール」といった趣で売り出すんでしょうか。普通のキリンビールが飲みたければ、工場見学後すぐにあるバーベキューで飲んでね、ということなのかもしれませんし。いずれにしても、ウマいビールが飲める場所がまたひとつできたことは歓迎すべきことです。そのうちレポートするかもしれません。

最後に、皆さんご存知一番搾り。出来立ての一番搾りはそれはそれは美味しいものでした。大手ビールも鮮度が違うとこれがまた抜群にウマいんですよね。ホントみなさん行ってみると、いいと思うよー。

キリン 一番搾り 小麦のうまみ 6缶パック 350ml×24本

キリン 一番搾り 小麦のうまみ 6缶パック 350ml×24本