読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

片野酒類販売(馬車道)

 

 

横浜で飲んだ時、バーと言って必ず出てくるのが「カサブランカ」というBarです。(ちょっと敷居が高いような気がして、私はおじゃましたことがありませんが…)ということで、今回はその「カサブランカ」で修行を積んだお弟子さんが開いたお店「片野酒類販売」さんにおじゃましました。

https://instagram.com/p/z_zcP2JA6A/

お酒の種類もかなり揃っていて、右側はカリラのディスティラーズ12年。ちょっとカリラの塩っけが効いた感じをディスティラーズで頂くのはそれはそれで有意義でした。右は…何だったかなぁ、酔っ払ってよく覚えていません(苦笑)

https://instagram.com/p/z_zaFqJA59/

他にもタリスカーやらラフロイグやら(この辺はもはや説明不要の定番品ですが)をしこたま飲み、帰りは千鳥足で帰宅したおかげで翌日は再起不能に。こんな日もあるよね、といった感じでした。。。また必ず再訪したいと思います。(翌日の記憶はあるようにしないとね)

ちなみに。入口はかなり判りづらいお店ですので、事前にネット等で下調べしていくことをオススメします。また、1Fにある「クラフトビアバー」も全国のビール各種をうすはりグラスで飲ませてくれる素敵なお店でした。横羽の夜に乾杯!