呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

十四代特吟

ニッカの宮城峡蒸留所に行った帰り、山形に立ち寄りました。美味しい料理と芋煮を頂けたのですが、その場で「話の種に」と薦められたのがこちら、十四代の「特吟」です。私が十四代十四代言うものですから、山形で飲むならと折角のご好意に甘える事にしたのでした。やはり十四代になると山形県でも限られたお店にしか置かないのだそうです。

https://instagram.com/p/7_TRA4pA8x/

味わいは…通常の十四代と比べると濃厚な感じ。より切れ味が鋭くなったという印象です。美味しいは美味しいのですが…いかんせんかなりお高め。いいお酒を飲んだ気分にはなりましたが、反面気持ちよく飲めるかというと若干心配になってみたりして。やはり、お酒は節度を持ってそれなりのお酒が私には向いているようです(苦笑)

十四代 特吟 生貯蔵 300ml

十四代 特吟 生貯蔵 300ml