呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

上大岡「鳥佳」

最近はすっかりウイスキーから日本酒日記となっている本ブログですが、本年もよろしければごゆるりとお付き合いください。m(__)m今回は、行ってみたいお店ということでこのブログ向きな記事。本編のブログではラーメン屋さんを書きましたが、こちらでは同じ上大岡でもまだ行けていない飲み屋さんをご紹介したいと思います。

上大岡という街は横浜から適度に離れているせいか充実した飲み屋さんが多い印象を受けます。なかでもお店の数が多いのが「焼き鳥」。知っているだけでも5店舗以上の店があり、それぞれのお店がいつも混雑しています。そしてそのどれも美味い。こっちの焼き鳥屋が満員だったらこっちに行ってみよう、という気になるのが素敵です。

そんな中でまだ行けていないお店が「鳥佳」です。正確に言うと何度かトライしたことはあるのですが、かなり夕方の早い時間からいつもご常連で満員。アド街ック天国でもランクインするほどの有名店ですが、ふらっと行って入れるお店ではないことは確かです。雰囲気は昔ながらの酒場風でしたが、あのご常連に混ざって焼き鳥と日本酒で一杯やってみたいなぁ。そんな願望があります。

ちなみに、「鳥佳」の2号店もご近所にあります。「一火」というお店で、こちらのほうが駅から近くかなりおしゃれな隠れ家居酒屋風。このお店はデートに使えるほどいい雰囲気ですが、やっぱりすぐに埋まってしまうんですよね。串は美味しかったし、早い時間はお得なセットメニューもあったりしてお財布にも優しいです。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512