呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

初孫 本醸造

このブログ、更新頻度はとっても少ないです。なぜならば、私の酒の記録と共に更新されているから。更新が止まっているときは、好みの違った酒を飲んでいるor戴き物の酒を堪能しているのどちらかだと思います。でも1ヶ月に2本は更新したいんですけどね。

今回の酒は、迷いました。前回「雁木」があっという間に空いてしまったため、自重して普通の酒を空けようと。でもたんなる安酒ではつまらないし。ということで今回選んでみたのは地方のお酒の紙パックシリーズ、たまたま頂けた「初孫 本醸造」です。手に入れた「紙パックのお酒」は地元で入手できるシリーズのようですが、いやいやこれはこれで相当に美味しいです。本醸造だからアルコールがキツイかと思っていたら全くそんなこともなく、食中酒として抜群の相性。肉にも魚にも何にでも合わせやすい、ザ・中庸。それほど高くない値付けも相まって最高の普通種の一つではないでしょうか。なかなか首都圏で入手しづらいレア物?を送ってくれる友人に感謝です。

初孫 本醸造 1800ml 1本

初孫 本醸造 1800ml 1本