呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

フェイマスグラウス/ブラックグラウス

かなり放置プレイしていたので、久しぶりになにか書こうかと思って、今飲んでいるウイスキーを。

フェイマスグラウス/ブラックグラウス
フェイマスグラウス 40度 700ml [並行輸入品]

フェイマスグラウス 40度 700ml [並行輸入品]

 

1000円前後のウィスキーは結構いろいろ試して飲んでいます。いろいろな方がいろいろなことをおっしゃいますし、このレベルであれば好みで飲み分けしていいかなぁとも思っています。私の好きなのは、フェイマス・グラウス。イギリスでは有名なこのお酒、クセは少なめですが、ほんのりウイスキー臭い。その個性が好きで、水割りやハイボールであっさり飲んでいます。

で、先日銀座に寄った時に飲んだ、この酒の亜種がこちら。

ピートの香りがすこし強めのブレンドになっているということでしたが、飲んでみると割と穏やか。微かにピートという意味では、ボウモアよりも個性が弱いのかもしれません。価格はコチラのほうが高いですが、ヘタするとシングルモルトが購入できる値段になってしまうので、正直選びどころが難しい。この価格帯はヒットが出れば儲けもの、自分の口に合わなければ…(どうしよう…)といった感じで飲むのもいいんじゃないかと思いますよね。