呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

フロム・ザ・バレル、ISC2015受賞。

以前にも何度かご紹介している、ニッカの良心、フロム・ザ・バレル。喜ばしいことに、今回「International Spirits Challenge 2015」という世界的な賞を受賞したそうです。この賞がどの程度のものなのかいまいちよくわかっていないのですが、それにしても同時受賞しているジャパニーズ・ウイスキーが「響」であることからも、このウイスキーがいかに優れているかを物語っているでしょう。

知ってか知らずか、このウイスキーの価格も人気も急上昇中。マッサンが始まる前には手軽に購入できた代名詞だったはずなのですが、Amazon先生ではいま3,000円overの価格がついています。(現在の定価は1,900円、値上げされたとしても2,400円)ヘナチョコの私はいつもハイボールでいただくことが多いのですが(だって51度あるんですもの)ハイボールにしたとてそのガツンとした印象は変わりません。むしろしっかりと「ウイスキー」を主張してくるハイボールは早々ないはず。適正な価格で見つかったら、即捕獲を。2本くらい買っても後悔しないと思います。さて、どこで売ってるかなぁ…

ちなみに私は先日、竹鶴を3本まとめ買いしました。近くのスーパーで1,800円だったんですもの。こうやってお酒でも散財している私…。 

フロム・ザ・バレル 500ml

フロム・ザ・バレル 500ml