呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

越乃梅里

季節が進み、日本酒の美味しい季節になってきました。以前は冬でもウイスキーやハイボールが多かったのですが、今年はどうも日本酒がすぐ無くなってしまいます。急速に老人化が進んでいるのでしょうか。。。以前はブランド物日本酒しか買いたくなかったのですが、こう毎日晩酌していると日本酒そのものが無くなるスピードが早くなってしまうので懐も痛いですね。スーパーで特売していたこちらを選んで飲んでみました。

飲み口は新潟のお酒らしくどっしりとしています。しかしながら、吟醸らしい爽やかさも併せ持っているのが絶妙。ここ一番、とっておきのお酒というレベルでは無いけれど、毎日付き合っていくお酒であればそのコストパフォーマンスは十分。四合瓶で1,000円を切る値付けに感謝です。>近所のスーパーさん