呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

黒瀬 やきいも黒瀬

福岡に旅行に行った折、やっぱり地のものといえば焼酎でしょう、ということで、地元の方にお薦めの焼酎をきいてみたところ、安くて美味しい焼き芋焼酎を教えて頂きました。それが「黒瀬」です。

味わってみたところ、ほかにももっときつい味わいの焼酎が多い中、これはかなり穏やかな部類に入ります。ただ、やっぱり香ってくるのは上品なやきいもの香り。これは秀作だと思います。なにがか、それは値段の割にとてもコストパフォーマンスが良いこと。この焼酎、地元では2,000円しない値段で売られています。やっぱりこういったものを味わうことが出来るのが旅の醍醐味ですよねぇ。

とか言いながら、帰りの空港、岩田屋の売店にたまたま入荷されていた伊佐美を定価で購入できてホクホク顔の私でしたとさ。まぁ焼酎あんまり飲まないけど…ま、いっか。