呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

獺祭 島耕作

ずっと放置してしまっていたこちらのブログ。今週のお題が「祖父」ということで、メインのブログを日本酒テーマで書いたときに「酒ブログも」と祖父に言われたような気がして…。久しぶりの更新です。

このブログに記載していないお酒もたくさん飲んでおりました。それこそウイスキー、日本酒、ビールに焼酎。なんでも来いの私ですが、ここ最近でいちばん印象に残った酒が「獺祭 島耕作」です。西日本で発生した豪雨災害の影響を受けてしまった、獺祭。その獺祭を地域復興の一助として発売したものです。酒蔵としては苦渋の決断だったかもしれません。でもそのお酒をいただくことで私も支援の輪に加わることができたら…との思いから購入しました。

味の出来は…やはり獺祭。美味しい。一瓶一瓶中に入っているお酒は違うかもしれないけど、同じ思いを持って作られたお酒。その思いを感じながら味わうお酒。なかなか心に残りました。

f:id:hamabasso:20180914171926j:plain