呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十四代特吟

ニッカの宮城峡蒸留所に行った帰り、山形に立ち寄りました。美味しい料理と芋煮を頂けたのですが、その場で「話の種に」と薦められたのがこちら、十四代の「特吟」です。私が十四代十四代言うものですから、山形で飲むならと折角のご好意に甘える事にしたの…

ニッカ 宮城峡蒸留所

シルバーウイーク、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。次のシルバーウイークの5連休は10年以上先、ということで、私は少し足を伸ばして「ニッカ宮城峡蒸留所」へ行ってまいりました。簡単にレポートしたいと思います。 入口にはこんなオブジェが。樽を利…

Bowmore 100 degrees proof

シルバーウイーク前の帰り道。人を待つ機会があり、ショットバーへふらっと立ち寄りました。そこで出てきた樽詰めのビール(ペール・エールでしたが銘柄忘れてしまった…)が大変に美味で、調子を良くして2杯目にスコッチを飲みたくなった私。オススメをバー…

十四代 播州山田錦 純米吟醸

先日飲んだ居酒屋さんは酒の品揃えに定評があるとのことでした。家族経営と思われるその店構えの中に、店員のおばさんが。聞けば相当な日本酒通、こちらの好みをいろいろと聞いておすすめのお酒を提供してくれました。そのお店のポリシーは、「なるべく本当…