呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

増毛の酒蔵、国稀。

北海道、旭川の西側、海沿いにある街、増毛。そこに全国最北の酒蔵、国稀酒造があります。 国稀酒造 国稀 特別純米酒 720ml 辛口 出版社/メーカー: 国稀酒造 メディア: この商品を含むブログを見る yahooニュースでも取り上げられていましたが、増毛駅が無く…

お手軽泡盛カクテル。

南の島に旅行に行った際、地元の方から教えていただいた泡盛の割り方があったのでご紹介しようかと。利用する泡盛はなんでも構いませんが、たまたま行ったところはご存知久米仙をご愛飲しておりました。言うまでもありませんが、久米仙の生まれは沖縄から少…

フロム・ザ・バレル、ISC2015受賞。

以前にも何度かご紹介している、ニッカの良心、フロム・ザ・バレル。喜ばしいことに、今回「International Spirits Challenge 2015」という世界的な賞を受賞したそうです。この賞がどの程度のものなのかいまいちよくわかっていないのですが、それにしても同…

キリン一番絞り 横浜づくり

キリンは、全国で9つの工場を持っています。最近、その工場ごとの特色を活かしたユニークなビールを発売していました。私は横浜在住、かつ、何回か生麦工場へおじゃましているので「横浜づくり」好きとなります。 なかなか瓶ビールで「横浜づくり」飲む機会…