呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイマスグラウス/ブラックグラウス

かなり放置プレイしていたので、久しぶりになにか書こうかと思って、今飲んでいるウイスキーを。 フェイマスグラウス/ブラックグラウス フェイマスグラウス 40度 700ml [並行輸入品] 出版社/メーカー: フェイマスグラウス メディア: 購入: 1人 クリック: 102…

出羽桜 出羽の里(火入)

久しぶりの日本酒レポートです。 出羽桜の中でも純米酒の位置づけとなるこのお酒。とりあえず出羽桜酒造のものでしたので購入、冷で飲んでみました。残念ながらAmazon先生では取り扱いが無かったようなので、酒蔵の画像を拝借させて頂いています。 純米酒と…

キリン 生麦工場見学

とある祝日。なにも予定がなく一日呆ける予定でしたが、思い立ってキリンのビール工場に見学に行きました。これが思いの外良かったので、簡単にレポートです。※初めて写真入りのレポートをしてみますので、ぶれぶれの写真が多いことはご容赦のほどm(__)m 最…

白鶴 大吟醸

なんだかんだで毎日飲んでいるので、実はこっちのブログは更新頻度はそんなに低くないかもしれない…とはいっても、なかなかお酒の味を語るのは難しい、ということに改めて気付かされております。よくウイスキーの味を描く方がいらっしゃいますが、まったく絵…

Glenfiddich 12年

さほど更新しないと決めたはずなのに、更新している私。それだけ酒が飲みたいということか、それとも酒に飲まれているということか…。 Glenfiddich 12年 シングルモルト ウイスキー グレンフィディック12年 700ml 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食…