呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

2014-01-01から1年間の記事一覧

サントリー 山崎(NA)

本日2軒めの2件目のエントリーです。祝!日本のディスティラリー! 山崎に見るウイスキーの個性 山崎が世界最高のウイスキーとして認定されたようで、このことはYahooニュースに取り上げられること自体が非常に喜ばしいことです。私は冷静に見てました。な…

ニッカウヰスキー 余市(NA)

ニッカ シングルモルト 余市 500ML 1本 出版社/メーカー: アサヒビール株式会社 メディア: 食品&飲料 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る NAのモルトです。(その筋の人からは、若い余市=ロリ余市と呼んでいる人もいますが。)ニッカで初めての蒸溜…

ニッカウヰスキー 竹鶴(NA)

現在、朝ドラ「マッサン」は第3週に入りましたね。視聴率も20%超えを続けており、絶好調といった感じのドラマです。普段からドラマを全く見ない私もチラチラ横目でみていますが、エリーがかわいい。外人さんの日本語で一生懸命に演技をする姿がチャーミン…

竹鶴Bar・2014@京急百貨店

10月10日は以前までは「体育の日」。この日は晴れの特異日(なぜだか知らないが統計的に晴れることが多い日」なんだそうです。首都圏は気持ちよく晴れていますが、また台風が…。うまく逸れてくれることを祈るばかりですね。 今日は酒です。(絶対もう酒の話…

ニッカウヰスキー 伊達

気が期が変わり10月になりました。あと残すところ今年も3ヶ月です。朝から都心では雨が降っていましたが、その後今日は晴れるんでしょうか…。今回は久しぶりの酒話です。 実はウイスキー、好きなんです。 今週始まった、NHK「マッサン」。初回の視聴率は「…

ワカコ酒

首都圏ではようやく朝夕がすずしくなってまいりました。過ごしやすいですね。 あっさりと秋になって欲しいところでは有りますが、とりあえずこれくらいでもよしとしましょう。毎日着ていく服に悩むところでは有りますが…(長袖着るのか半袖きるのか…) 今日…

ビール考・(2)クリアアサヒ

ネタ集中投下中。2缶めはこちらです。 アサヒ クリアアサヒ/クリアアサヒプライムリッチ アサヒ クリアアサヒ 350ml缶×24本 出版社/メーカー: アサヒビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ 350ml缶×24…

ビール考・極ZERO

ビール系レビュー 栄えある第1回目は、販売停止にもなってしまう下記です。 サッポロ 極ZERO サッポロ 極ZERO 350ml×24本 出版社/メーカー: サッポロビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 第3のビールとしては異例の売り上げをしたこいつ…