呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

ビール考・(2)クリアアサヒ

ネタ集中投下中。2缶めはこちらです。

 

アサヒ クリアアサヒ/クリアアサヒプライムリッチ

アサヒ クリアアサヒ 350ml缶×24本

アサヒ クリアアサヒ 350ml缶×24本

 
アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ 350ml缶×24本

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ 350ml缶×24本

 

 

我が家の主ビールは、長らく「麦とホップ」が務めていましたが、リニューアルで味が多少変わってしまいました。というわけで、本エントリ「クリアアサヒ」がそこに代わって入ることになりました。

  • 一口目の感じはスーパードライに似ています。
  • のどごしはよい。
  • 後味はすっきり。クリアアサヒは本当にスッキリしていますが、プライムリッチは多少麦麦しさがあって私はこちらのほうがなんとなく好みです。
  • 途中で飲めなくなるようなことはありません。美味しくいただけますね。
  • 松下奈緒のCMでおなじみですが、あのCMで旨さが3割増ししていると思います。間違いない。

こうやって書くとなかなか難しいですね。アサヒは「爽快感」を求めているような味が得意で、だからスーパードライに似てくるのかもしれません。昔は両親が「スーパードライ」だったので、その影響が子に受け継がれている、と言っても過言ではないはず…!