呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

ビール考・極ZERO

ビール系レビュー 栄えある第1回目は、販売停止にもなってしまう下記です。

 

サッポロ 極ZERO
サッポロ 極ZERO 350ml×24本

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

 

第3のビールとしては異例の売り上げをしたこいつですが、何かのきっかけで販売NGになってしまいましたね。売り切れになる前に捕獲できましたので、味を自分なりにレビューしてみようと思います。

  • 一口目の感じはわりとおだやか。
  • のどごしはそれなりによい。
  • 後味はすっきり。ほんのり第3のビールらしいえぐみがあります。
  • まるで水を飲んでいるかのような味の薄さを感じます。が、糖質0、プリン体0のビールとしては珍しいですね。
  • 途中で飲めなくなるようなことはありませんでした。最後までスッキリ。

一口コメントとしては、ダブル0のビールとしてはかなり飲みやすく仕上げた感じです。健康を第一に考えるみなさんにとってはかなり選択肢の大きなウェイトを占めたのではないかと思いますね。

 

書いてみてもあまり広がりませんでしたね。ま、このレビューは日本酒やウイスキーもやっていくつもりです。

今後とも、どうぞよろしゅうにm(__)m