呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

「余市」終売…

先日、竹鶴が値上げするというショッキングなニュースがありましたが、それ以上にショッキングなニュースが飛び込んできました。

記事によると、マッサン人気でやはり余市の原酒供給量が少なくなってしまったとのこと。遅かれ早かれ予想されていた自体ではありますが、「余市」そのものを終売というのはかなりショッキングです。さらにこれまで以上に余市の買いだめが実施されるでしょう。(私の中で)

しかも、余市のみならず宮城峡まで終売になってしまうとは。余市はどっしりとしたいかにも朴訥とした雰囲気を醸すのに対して、宮城峡はその華やかさからスマートさを感じる酒です。2つの個性が混ざり合うことでニッカの心地よさが生成されると感じているのですが、それにしても残念な話ですね。そういえばまだ私、フロム・ザ・バレルも竹鶴も買いだめしてなかった…急がなければ。

ニッカ シングルモルト 余市 500ml

ニッカ シングルモルト 余市 500ml

 

 

ニッカ シングルモルト宮城峡 瓶 500ml

ニッカ シングルモルト宮城峡 瓶 500ml