呑んだくれのヘ音記号

酒があったら毎日Happy。

月桂冠 ヌーベル純米吟醸

ここのところプライベートでは激務が続いていたので、飲む酒もほとんど定番ものになっていました。第三のビール、第三のビール、たまにはハイボール、九州土産の焼酎。(かといって飲まないわけではないんですが)というわけで、久しぶりに日本酒飲みたいなぁ、と思い近場の酒屋でふとみかけたのが「月桂冠 ヌーベル純米吟醸」です。

瓶の美しさと価格に負けて買ったのですが…なかなかどうして、キレイなお酒です。個性はあまり感じませんが、上手い。このレベルのお酒が1,000円前後で購入できてしまうのだから、大手の蔵もまだまだ捨てたもんじゃありません。ほどよい感じで高水準、しかも安価なので、「普通に」「いいお酒を」普段着感覚で飲める酒だと思います。入手しやすいのもプラスぽいんとですね。マイナス点は…普通すぎる点でしょうか。個性の強い酒を飲みすぎている私としては、もう少しアピールできるポイントがあればもっと売れそうな気がします。

年末年始は新潟にお邪魔する予定です、新潟といえば…もちろん日本酒。まだ見ぬ旨い酒があればまた書こうかと思います〜。